ブログトップ

MECARIL*2

micasita27.exblog.jp

カテゴリ:【ピアス】( 4 )

星海遊泳

d0159801_21405844.jpg


すいすいと、星のうかぶ海を泳ぐ。

*うららさんに納品しました。


私は泳ぎが見事に下手なので、
すいすいっと泳げる子供たちを見ると
おおーー!と拍手喝采です。

小学生の頃、あまりに泳げないので父に頼んで
遠くのプールに連れてってもらい(友達と遭遇しないように)
秘密特訓をしたことがありました。
クロールで25Mを泳げるようにする特訓。
何回も練習して、その日のうちになんとか泳げるようになったのですが、その様子を最初から見てたらしい知らないおばさんから、拍手と優しい微笑みを送られたという思い出があります。
[PR]
by yuurinti | 2014-03-29 21:56 | 【ピアス】

小鳥のおしゃべり

d0159801_16361518.jpg


おしゃべりしながら、春を待つ。

*うららさんに納品しました。


隣の家には小さな庭があって、
そこには大きな木が植えてあるのですが、
その木がちょうど私の家のリビングの窓の近くにあるんです。

ときどきそこの木に小鳥たちが飛んできて、ピピピ、ピピーって鳴いていて。
リビングに居ても、聞こえてきます。
その声がとても可愛くてほほえましい。

何って言っているのか分かったらいいのになあ~
[PR]
by yuurinti | 2014-03-18 16:34 | 【ピアス】

ゆらゆら蝶々

d0159801_0381275.jpg
d0159801_0381929.jpg
d0159801_0382672.jpg


かた耳ピアスです。
少しだけゆれて、きっと可愛い。

どうやら『色』というものがすきみたいで、
好きな配色や可愛い配色に出会うとどきどきワクワクしてきます。
そういうのを作っていけたらいいなあ。



* * *

これらはすでにダイヤモンドヒーローさんに納品済みです。
私のスペース、四方が壁で囲まれているわけではないので、
ちょっとディスプレイに気を使います。
けど、それが楽しい。

自分の作品をただ置くだけ、販売するだけ、のスペースには絶対にしたくないのです。
今はまだ自分の理想のカタチからは程遠いけれど、
地道に近づけていければいいな~と思っています。

チョコルに混ぜてもらっていた学生時代。
作家さんのディスプレイに、毎度感動していました。
もともとステキな作品が、さらにステキになる。
見せ方ってとても大切なんだと勉強になります。
[PR]
by yuurinti | 2013-03-23 00:47 | 【ピアス】

雪どけの音

d0159801_15401388.jpg


雪がとける。しずくとなって。

耳元でゆらゆらゆれたら可愛いと思います。
レースのお花でちょっぴり春らしく。



* * *

東京、予報では雪だったけれど、
まさかの晴れ空。
通勤・通学の方にはありがたいかもしれないですね!

喜多方は少しだけ積もったよ、と電話で母が言っていました。

来年の今頃は、きっと喜多方にいる私です。
東京の寒さに慣れていたら、おそらく身が持たないことでしょう・・・ぶるぶる。



うららさんに納品するため、
会津にちなんだモノやいい物をいろいろ探すうちに、
素敵なカフェやギャラリーを沢山見つけました。
次に帰省したとき、ぜひとも行ってみたいな、と思いました。

リンクに、ギャラリーひと粒さん、追加させていただきました!
[PR]
by yuurinti | 2013-01-22 15:50 | 【ピアス】