ブログトップ

MECARIL*2

micasita27.exblog.jp

カテゴリ:日々( 12 )

予想外の可愛い子

d0159801_21565795.jpg


いつもの小法師の置物なんですが
白水玉をいれるのを失敗してしまったので、
ええい!と好き勝手に金髪・碧眼の子を作ってみました。

すると・・・・

(((ナントイウコトデショー)))←脳内で◎フォー・アフターのあのナレーションが・・・

思っていたよりもうんと可愛い小法師ちゃんができあがりました~!

すっごいカジュアルな小法師ちゃんですね。
そしてベビーフェイス。
はあ・・・可愛い。(自画自賛)


そして、この子は自分用になるんですが
今後はこういうカジュアルな感じの子も作っていこうかなーと。

遊びから新しい発見。
嬉しいなあ~~!
[PR]
by yuurinti | 2014-01-08 22:05 | 日々

2014

あけましておめでとうございます。
大変ご無沙汰しております!

10月に地元の福島県に戻り、色々としているうちに
あっというまに2013年が終わってしまいました。

mecar:l*のほうはわりと更新していて、
2のほうも書かなければー、報告しなければーと思っていたのですが、
のらりくらりと過ごすうちにこんなに間があいてしまいました。
平たくいうと、サボっていたというやつです。

今年は、こちらで良い報告できることが増えるよう、
日々頑張って、充実させてゆきたいな、と思います。



それでは、本年もよろしくお願いいたします!
[PR]
by yuurinti | 2014-01-05 12:08 | 日々

リボンブーム

自分の中でリボンがブームらしいです。
キュっと結ばれたようなリボンがすきです。
前の記事の、マジメそうなリボンも嫌いじゃないです。

で、試作で作りました。

d0159801_0323295.jpg


今見ると、もっとキュっとしててもよかったな~と気になりますが、
わりと好きな感じなので自分用にしたいと思います。

少し照れくさいですけれど、見た目だけでも頑張って乙女ちっくに・・ね・・笑
[PR]
by yuurinti | 2013-08-16 00:35 | 日々

ダイヤモンドヒーローさんへの納品 6

d0159801_14766.jpg


更新さぼりすぎな気がしますが、どうもお久しぶりです。ゆうりんちーです。

昨日、ダイヤモンドヒーローさんにいろいろ納品に行ってきました!
新作のお魚ブローチと、流れ星ピアス。
あと、おなじみのくるみボタンゴムです☆

お魚ブローチはダイヤモンドヒーローの店長さんからのリクエストでした♪
人生初のお魚アイテムです!レアです!笑
流れ星ピアスは、ヒミツ埜のイベントで
「糸つむぎ」の体験したときに作ったオリジナル毛糸です^^
さわやかめの色で作ったので、夏でもいけるのでは・・・?と思います。
流れ星なので☆のチャームですよ~♪
[PR]
by yuurinti | 2013-07-23 01:29 | 日々

ダイヤモンドヒーローさんへの納品 5

d0159801_094631.jpg


毎月、納品を続けていますが、
今月の納品数はなんと4つ・・・・!少なすぎであります。

いろいろ作っていかないとなあ、と反省もしてます。
7月はもっともっと「作りこむ」というのを意識していきたい。

ツイッターでフォローさせていただいている作家様たちが
とにかくすばらしい方ばかりで。。
時々、ヘボヘボ~な自分にしょんぼりしています。
なぜ、自分はこんななのだ、と悲しくなります。

でも、それが自分。
ヘボいのも自分。
自分に自分が悲しくなるのも、わたし。

そんな私でしか生み出すことのできないものが、きっとあるはず。
というか・・・あって欲しいという願望。

頑張りが足りないぞ、自分よ!



* * *

ここ最近色々ありました。
楽しい出来事もありました。
悲しい出来事も、ありました。

人生はほんとうに色々なことがありますね。
生きていると本当に。


頑張って、生きていこうと思います。
ここでいう頑張るというのは、
「一生懸命」、「息を切らして」、「全力」、「力強く」とか
そういうエネルギッシュな感じではなく、
[笑顔で][肩肘はらず][心穏やかに]とか、そんな感じの。
リラックスしたような、でも意思のあるような、
そういう生き方をしていきたい。

難しそう・・・・笑
[PR]
by yuurinti | 2013-06-24 00:20 | 日々

お知らせ

こんばんは★
いつもお世話になっております!
今、わたしは仙台のお友達の家のパソコンを使ってコレを書いております♪

ここで1つ、報告がありまして・・・


私のパソコンが、26日の夜に急に壊れてしまいまして、
使えなくなってしまいました~。
いきなりシャットダウンしたかと思ったら、そのまま何をしても起動してくれないのです。

ということで、
しばらくの間、ブログ・ツイッターをお休みさせていただきます~。
LINEもパソコンを使ってやっていたので、そちらもできなくなります。


修理するにも新しいの買うにも、お金がかかるので、
しばらく様子見な感じになると思います。
子供のときからパソコンを楽しんできたので、
この状況…耐えられるのか不安ですが(笑
しばらく頑張ってみようと思いますー・・・!
[PR]
by yuurinti | 2013-04-29 23:06 | 日々

ダイヤモンドヒーローさんへの納品 4

d0159801_2338316.jpg


先日、ダイヤモンドヒーローさんに作品の納品に行ってきました。
作品数も増えてきたので、そのつどディスプレイの調整をしているのですが、
それがまた難しいのです~。
見やすい・取りやすいってとても重要。
もっと考えていかねば。

そうそう、
1つ前の日記で、鳥っこブローチを紹介させていただいているのですが、
ありがたいことに、2つともお嫁に行かれたそうです!
購入してくださった方、本当にありがとうございます!!!!

次はもっと沢山納品できるように頑張らねば~!!!

あ、今回はキノコの置物を多めに納品しました。
2、3個を並べて飾ると可愛いですよー^^


* + * + *

昨日は、仕事終わりに友達と合流して、久しぶりに居酒屋で飲んできました。
美味しいご飯と美味しいお酒と仲の良い友達。
とても幸せな時間でした。
その後は私の家に1泊して、今日は駅近くの喫茶店でおしゃべり。

みんなそれぞれのお仕事を頑張っていて、スゴイなあ、と尊敬します。

私も頑張らないと、と思います。
[PR]
by yuurinti | 2013-04-22 23:51 | 日々

ダイヤモンドヒーローさんへの納品 3

d0159801_22364519.png


ダイヤモンドヒーローさんに納品に行ってきました♪

ちょうちょブローチやピアス、キノコブローチなど、
ちらちらっとお嫁に行ったようで嬉しいです!
少しでも楽しい日々のお手伝いができますように。

基本はブローチですが、今回はヘアゴムもあらたに追加してみました。
クレヨンで色をつけて、そのままのと、刺繍したのと。
あと、ブローチは鳥っこと雲を作ってみました。
自分で好きな感じに仕上がったので、ぜひ見ていただけたら嬉しいな~と思っております☆
[PR]
by yuurinti | 2013-03-23 23:07 | 日々

KINOKO

d0159801_191428.jpg


疲れたら、一休みしよう。
きっと、ちょうどいい日陰になるよ。

キノコの置物。春っぽくパステルに。



1つ1つ、違う顔が生まれるのが手作りの良いところ。
大量生産では作れないようなぬくもりがある。


* * *

オブジェというか、置物というか。
こういう小さい雑貨を、部屋の棚にちょこんと飾ってあるのを見ると、
私はニヤリとしてしまいます。
この人は、こういうのが好きなんだなーと、
小物を通して相手を少しだけ知ることができる。

私の部屋は今のところ作業場になっている・・
もっとインテリアに気をつけたいなー。
憧れは「渋めナチュラル」。
こんなジャンルがあるか分からないけど。笑
[PR]
by yuurinti | 2013-03-18 01:18 | 日々

ダイヤモンドヒーローさんへの納品 2

d0159801_012470.png


2週間ぶりの更新になりました。

今日はダイヤモンドヒーローさんに2回目の納品に行ってきました!
相変わらず可愛い空間です。
好きな作家さんの作品を見ては、私も頑張ろうと思うです。


今回は、

・丸ピアス
・ちょうちょピアス
・キノコブローチ
・お月様ブローチ
・キノコの置物

納品しました。20点くらいかな?


お気に入りが見つかればよいです☆



* * *

最近の食欲がとんでもないのですが、
これは一体どうしたらよいのでしょう・・
実は去年、地道に9ヶ月くらいかけて6キロ落としたんです。
が、ここ2~3ヶ月で3キロ戻ってしまいました。悲しい。

食べたら太る体質と分かっているのに食べてしまう。
お菓子はやめよう、と思っているのに食べてしまう。
この意志の弱さはどうしたものか。ぬう~~。


また地道に落としていくしかないですねえー。
頑張ろう!



3月27日から3~4日、実家に帰省する予定を立てております。
行きたいところが沢山あるので、
上手に計画立てたいと思います*
うららさんに持っていく作品も作らねば♪
[PR]
by yuurinti | 2013-02-27 00:17 | 日々