ブログトップ

MECARIL*2

micasita27.exblog.jp

<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

真夜中に雪

d0159801_23285768.jpg


静かに、静かに降り積もる。

真夜中、静かに降り積もる雪が好きです。
私の地元は田舎なので、夜になるととっても静か。
点滅する信号の光と、街に降り積もる雪を、
夜、部屋の窓からひっそり見るのが好き。



* * *

今朝、東京は少しだけ降ったみたいですね、雪。
私は寝ていてまったく気が付きませんでした!
起きたころにはもうとけていたみたいです。

雪が降って当たり前の場所で生きていたので、
雪がない1月というのが変な感じです。
冬って気があまりしませんねえ~

これが東京の冬か~としみじみ思います。
[PR]
by yuurinti | 2013-01-28 23:36 | 【ブローチ】

フェアリーリングドーナツ

d0159801_944668.jpg


思いついた!と思って作り始めたら、
頭の中の構想と全然違う方向に進んでしまいました。
キンキラキンしてて天使の輪っかみたいだなあ~
と思って、フェアリーリング。
で、なんとなくドーナツにも見えるのでこういうタイトルです。
ビーズつけたら美味しそうになりました^^



* * *

久しぶりにドーナツ食べたくなりました。
大好きなのはミスドのエンゼルクリームです。
ぱふっとしてて可愛くて美味しい!
甘すぎないクリームも好みです。

でも、最近は和菓子にはまっていて、
というのも最近ようやくあんこが食べられるようになりまして。
お饅頭やら豆大福やらを食べては幸せな気持ちになっております。
食べ物が美味しいって幸せ・・・!
[PR]
by yuurinti | 2013-01-27 10:00 | 【ブローチ】

花に誘われ。

d0159801_13342161.jpg


とかげも、わたしも、
あたたかな春が待ち遠しい。

ブローチです。
わりとチビサイズなので場所を選ばないのでは、と思います!



* * *

今日はお仕事がお休みなので、
部屋でのんびり制作しています。

こっちのが可愛いかな、
つけるパーツはこれかな、とあれこれ考えながらなので、
作るスピードがかめさんペース。

1日あっても完成するのは1、2個なのです・・・!



制作中のお供は、最近は音楽よりも映像で、
今はドラマを録画しておいた「ゴーイングマイホーム」です。
このドラマ、すごく大好きでもう何回も繰り返し見ています。
見るたびに小さな発見があります。

ゆったりした空気の中で制作できるのって最高に幸せ。
[PR]
by yuurinti | 2013-01-23 13:42 | 【ブローチ】

雪どけの音

d0159801_15401388.jpg


雪がとける。しずくとなって。

耳元でゆらゆらゆれたら可愛いと思います。
レースのお花でちょっぴり春らしく。



* * *

東京、予報では雪だったけれど、
まさかの晴れ空。
通勤・通学の方にはありがたいかもしれないですね!

喜多方は少しだけ積もったよ、と電話で母が言っていました。

来年の今頃は、きっと喜多方にいる私です。
東京の寒さに慣れていたら、おそらく身が持たないことでしょう・・・ぶるぶる。



うららさんに納品するため、
会津にちなんだモノやいい物をいろいろ探すうちに、
素敵なカフェやギャラリーを沢山見つけました。
次に帰省したとき、ぜひとも行ってみたいな、と思いました。

リンクに、ギャラリーひと粒さん、追加させていただきました!
[PR]
by yuurinti | 2013-01-22 15:50 | 【ピアス】

桜、ヒラリキラリ。

d0159801_1621363.jpg


「桜」をうららさんにリクエスト頂いていたので、
ストレートに桜モチーフ入りのりストラップにしてみました。

花びらが舞う季節が待ち遠しいです。

d0159801_16254188.jpg


写真じゃちっとも分かりませんが、
上のほうにあるお花が金色にきらきらしています。



* * *

今年の大河は「八重の桜」なので、
会津へ観光に来る方が増えればいいな、と思っています。
鶴ヶ城は毎年、桜が綺麗なのでオススメです。
[PR]
by yuurinti | 2013-01-17 16:29 | 【ストラップ】

花園の密会

d0159801_9314591.jpg


白のレースアイテムを合わせてカブトピンのブローチに。
ビーズと金色のお花レースがアクセントです。


ちょっとだけアップ
d0159801_9405014.jpg



* * *


冬の鳥といえば白鳥ですよね。
子供のとき猪苗代湖に行って、
白鳥にパンのみみをあげていたことを思い出します。
嬉しそうに食べてくれるんですよね。
[PR]
by yuurinti | 2013-01-17 09:43 | 【ブローチ】

改装しました。

おひさしぶりです。
こちらのブログ、改装しました。

ブログ名も変わりました。
【MECARIL*2】です。読み方は「めかりる」です。
"2"は、「ツー」でも、「に」でも、
「めかりるめかりる」と2回繰り返しても、なんでも大丈夫です。
親ブログ的なもので【mecar:l*】というのがありますので、
よろしければリンクからお飛びくださいませ。
ちなみに読み方は同じで「めかりる」です。

ブログ主は、ゆうりんちーです。
美味しそうな名前ですが、学生時代の先生からのあだ名です。
今のところ作家名としても使用していますが、
そのうち【ゆうりんちー】と【mecar:l*】を使い分けていこうかな、
とちょっぴり計画しております。
そのときはまたお知らせいたしますね~!


ここでは主に作った作品や可愛い雑貨を紹介していきます。
日常的な日記は、ほぼないと思います。
たまーに考え事なども書くかもですが、少ないと思います。


では、これからよろしくお願いいたします!
[PR]
by yuurinti | 2013-01-17 01:31 | 日々