ブログトップ

MECARIL*2

micasita27.exblog.jp

海と星

d0159801_11464832.jpg


青い海と、そこにちらばる星たち。
空からみた地球は、とても美しくて好きです。

青く塗ったら海みたいだなーと思ったきのこブローチ。
夏に、白のTシャツにちょこんとついていたら可愛い。



* * *

WBC、日本負けてしまいましたねえ。
悔しそうな表情が忘れられません。

23日からは、高校球児たちの戦いが始まりますよー!
春のセンバツ。
TVで見なければ♪
[PR]
# by yuurinti | 2013-03-19 11:53 | 【ブローチ】

KINOKO

d0159801_191428.jpg


疲れたら、一休みしよう。
きっと、ちょうどいい日陰になるよ。

キノコの置物。春っぽくパステルに。



1つ1つ、違う顔が生まれるのが手作りの良いところ。
大量生産では作れないようなぬくもりがある。


* * *

オブジェというか、置物というか。
こういう小さい雑貨を、部屋の棚にちょこんと飾ってあるのを見ると、
私はニヤリとしてしまいます。
この人は、こういうのが好きなんだなーと、
小物を通して相手を少しだけ知ることができる。

私の部屋は今のところ作業場になっている・・
もっとインテリアに気をつけたいなー。
憧れは「渋めナチュラル」。
こんなジャンルがあるか分からないけど。笑
[PR]
# by yuurinti | 2013-03-18 01:18 | 日々

お月様の満ち欠け

d0159801_1520259.jpg


月の満ち欠けブローチを作ってみました。
ダイヤモンドヒーローさんに3つ納品いたしました。

中に綿が入っているのでふんわりな手触りです。
刺繍も取り入れて。
黒と優しいピンクの組み合わせが思いのほか可愛くて、
自分でも「あら、可愛い。」と驚いております。笑



* * *

レンタルボックスを始めてからは、
布描きクレヨンを使った作品を作るようになりました。
これのほうがオリジナルって感じがするのです。


今まで作ったやつも、
機会があればどこかで販売したいな、と思っています。
無かったら実家のお店(文房具店)の片隅を借りて販売します(笑)

あっという間の2月で、もう3月2日。
明日はひなまつりなのですね・・・・!
恐ろしく早い。

来週は友達とアメ横に遊びに行く予定があり、
その次の週は欲しい本がどばーっと発売され、
その次の週は友達をご飯の予定があり、
その次の週は帰省。

私にしては珍しく、
予定が沢山つまってます!

3月もあっという間に過ぎてゆくのでしょうねえ~
先ばかり見ず、1日1日を生きて行きたいです。
[PR]
# by yuurinti | 2013-03-02 15:31 | 【ブローチ】

ダイヤモンドヒーローさんへの納品 2

d0159801_012470.png


2週間ぶりの更新になりました。

今日はダイヤモンドヒーローさんに2回目の納品に行ってきました!
相変わらず可愛い空間です。
好きな作家さんの作品を見ては、私も頑張ろうと思うです。


今回は、

・丸ピアス
・ちょうちょピアス
・キノコブローチ
・お月様ブローチ
・キノコの置物

納品しました。20点くらいかな?


お気に入りが見つかればよいです☆



* * *

最近の食欲がとんでもないのですが、
これは一体どうしたらよいのでしょう・・
実は去年、地道に9ヶ月くらいかけて6キロ落としたんです。
が、ここ2~3ヶ月で3キロ戻ってしまいました。悲しい。

食べたら太る体質と分かっているのに食べてしまう。
お菓子はやめよう、と思っているのに食べてしまう。
この意志の弱さはどうしたものか。ぬう~~。


また地道に落としていくしかないですねえー。
頑張ろう!



3月27日から3~4日、実家に帰省する予定を立てております。
行きたいところが沢山あるので、
上手に計画立てたいと思います*
うららさんに持っていく作品も作らねば♪
[PR]
# by yuurinti | 2013-02-27 00:17 | 日々

ダイヤモンドヒーローさんへの納品

d0159801_23353894.jpg


久しぶりの布描きクレヨン作品です!

1つ1つ手描きして、
刺繍やビーズ、レースも組み合わせて仕上げました。

お気に入りは茶色のキノコブローチ。
見えにくいけれど、
お家モチーフのレースを縫い付けて
コビトの家のような感じにしてみました。



* * *

人生初のレンタルボックスは、
下北沢にあるダイヤモンドヒーローさんです。
しっかりやれるか不安だったのですが、
店長さんがものすごく背中を押して下さり、踏み出すことができました!

私らしい作品を生み出せるように、
日々頑張っていこうと思います♪
[PR]
# by yuurinti | 2013-02-12 23:46 | 日々